公演・イベント情報 公演・イベント一覧へ

2021年1月31日(日) 共催公演

美しい日本の歌からアニメソングまで、子どもたちが
思わず一緒に歌いだしたくなるような楽しい曲をプログラムしました。
びわ湖ホール声楽アンサンブルが贈る特別コンサート!
《びわ湖ホール声楽アンサンブル》
みんなで音楽会へ出かけよう❢

美しい日本の歌からアニメソングまで、子どもたちが
思わず一緒に歌いだしたくなるような楽しい曲をプログラムしました。
びわ湖ホール声楽アンサンブルが贈る特別コンサート!
《びわ湖ホール声楽アンサンブル》
みんなで音楽会へ出かけよう❢

入場無料

  • 公演概要
  • チケット情報
  • 出演者プロフィール
  • 公演概要

    公演日2021年1月31日(日)
    時間

    1日2回公演

    1回目 開場 10:30 / 開演 11:00 / 終演 12:00

    2回目 開場 13:30 / 開演 14:00 / 終演 15:00

    料金
    • 入場無料 ≪4歳以上入場 可≫

    ※事前申し込み(往復はがきによる)が必要です。

    ※お申込みについての詳しい内容は、下記「備考欄」をご覧ください。

    会場多目的ホール

    ◆演奏予定曲

    ♪パプリカ ♪となりのトトロ ♪ディズニー映画≪ライオンキング≫より「サークル・オブ・ライフ」、「愛を感じて」
    ♪友だちになるために(手話付) ♪いのちの歌 ♪さくら~こいのぼり~小さい秋みつけた~雪(四季の唱歌メドレー)
    ♪トランペット吹きの休日 ♪滋賀県民の歌(古関裕而作曲/県庁で発見された合唱譜を使用)
    ♪オペラ≪椿姫≫より「乾杯の歌」 ほか▼添付のチラシをご覧ください。

     

    催しチラシ 表面

     

    催しチラシ 裏面

    主催滋賀県

    共催●高島市教育委員会、木之本スティックホール、八日市文化芸術会館、みずほ文化センター、甲賀市教育委員会、守山市民ホール、公益財団法人びわ湖芸術文化財団

  • チケット情報

    料金
    • 入場無料 ≪4歳以上入場 可≫

    ※事前申し込み(往復はがきによる)が必要です。

    ※お申込みについての詳しい内容は、下記「備考欄」をご覧ください。

  • 出演者プロフィール

    びわ湖ホール声楽アンサンブル BIWAKO HALL Vocal Ensemble〈独唱・合唱〉
    びわ湖ホール声楽アンサンブル BIWAKO HALL Vocal Ensemble〈独唱・合唱〉

    監修:沼尻 竜典(びわ湖ホール芸術監督)
    名誉指揮者:田中 信昭  桂冠指揮者:本山 秀毅  指揮者:大川 修司

     

    びわ湖ホール独自の創造活動の核としてホール開館の1998年に設立。全国から厳しいオーディションで選ばれた劇場専属の声楽家集団として、びわ湖ホール自主公演への出演を主な活動とし、オペラ公演のみならず多岐にわたる声楽曲に取り組んでいる。依頼を受けて国内各地での公演にも出演するほか、滋賀県内の学校を対象とした公演を行うなど、音楽の普及活動にも積極的に取り組んでいる。2013年第26回大津市文化賞、2017年第42回滋賀県文化賞受賞。

お問い合わせ

《会場・お申込みに関すること》

みずほ文化センター 0749-43-8111

(9:00~17:00)

※火曜日休館、祝日の場合は翌日。12/29~1/3休館

 

《公演内容に関すること》

びわ湖ホールチケットセンター TEL.077-523-7136

(10:00~19:00)

※火曜日休館、休日の場合は翌日。12/30・1/1~1/3休館

※チケットセンターは12/30電話受付のみ、12/31は10:00~17:30営業。

備考

 今回の催しは、新型コロナウイルスの影響で失われてしまった音楽の鑑賞機会を創出するため、しっかりとした感染症対策を実施しながら、県内8会場で音楽会を開催いたします。お子様から大人の方まで、みなさまにお楽しみいただけるプログラムをご用意しましたので、たくさんの方のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

▼入場のお申し込みは、

★往復はがきで各ホールにお申し込みください。───────────────────────────────────

→実施会場・開催日一覧はこちら

 

応募方法

「日本郵便の往復はがき(126円)」にて以下の情報をご記入の上、希望する会場にお申込みください。≪先着順≫
(消せるボールペンは使用しないでください。)

※応募の受付は先着順とさせていただきます。各ホール定員になり次第受付を終了します。入場方法については、返信はがきで各公演開催の概ね3週間前までに発送します。
※お申し込みは、1枚のはがきにつき4名まで申し込み可能です。ただし、同居のご家族が5名以上いらっしゃる場合は同居人数まで1枚のはがきで申し込み可能です。
※各ホールとも全席指定席です。座席の希望はお伺いできませんので予めご了承ください。
※公演時間の希望に添えない場合があります。予めご了承ください。
※1グループにつき1会場1通のお申し込みとさせていただきます。
※インターネットオークション等での転売を目的としたお申し込みは固くお断りいたします。なお、売買を目的としたお申し込みであると判明した場合は、申し込み対象外とさせていただきます。

 

 

▼ご来場時のお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下についてご理解・ご協力をお願い申し上げます。
●収容定員はホール毎に異なります。ホールを所管する市の基準に準じています。
●来館時は必ずマスクを着用ください。マスクの着用のないお客様は入場をご遠慮いただきます。
●館内に手指消毒用アルコールを設置していますので、ご利用ください。
●発熱・体調不良の場合は、来館をお控えください。
●入場時には体温チェックを実施します。37.5度以上の発熱がある方は入場をお断りいたします。入場までにお時間がかかることが予想されますので、十分な余裕をもってお越しください。
●入場時等は一定の距離を保ってお並びください。開演前、休憩時間では極力会話をお控えください。
●入場時は返信はがきを係員にご提示の上、応募いただいたグループ毎にご入場ください。
●プログラムなどの配布物は所定の位置に設置しますので、ご自身でお取りください。
●スタッフも全員マスクを着用し、極力声を出さないようにいたします。また、フェイスシールドや手袋を着用する場合もございます。
●クロークは利用できませんので、お手荷物を少なくしてご来場ください。
●出演者への差し入れ・面会はお控えください。また、出演者によるお見送り等はございません。
●万が一、公演後に感染症を発症された方がいらっしゃった場合は、保健所等の公的機関に求められた場合に限り、入場者の名簿を提出いたします。
●感染予防対策をはじめ、やむを得ない事情により、出演者や曲目、当日の対応等に変更が生じる可能性がございます。

 

 

みずほ文化センター

 〒521-1105 
滋賀県彦根市田原町11番地
交通アクセス
 TEL.0749-43-8111 
FAX.0749-43-8112

お問い合わせ